本日もご訪問して頂きありがとうございます^^
今日は御所解き文の落ち着いた色合いの風格のある訪問着と
静寂に包まれたような美しい手刺繍の名古屋帯のご紹介です

IMG_0467

IMG_0294

IMG_0299

IMG_0257
『五泉』絽の夏の訪問着です
濃グレー地に 植物のシルエット
暈しの雲取りに御所解き文が手描き友禅で描かれ
所々に銀彩や銀駒刺繍が施され
大変落ち着いた雰囲気の品格 風格を感じる逸品です

IMG_0329

IMG_0309
ゴールドの箔織で高級感漂う 紗の夏帯です
静かな流れに漂う小舟に桔梗や植物を
いきいきと見事に艶やかな総刺繍で
表現したお太鼓柄袋帯です
静寂の中で小船の流れる音が聞こえてきそうです♪


ブログ村のランキングに参加しています
下のボタンを応援クリックしていただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ